月別アーカイブ: 3月 2012

春の展示会

2012年3月17日 / トピックス

毎年恒例の春の展示会がありました。
この展示会では毎年、色々なメーカーが集まり盛大に行われています。

ここで毎年カタログを集め、お客様の色々な要望を叶えるために勉強しております。

そして今日、クリナップのショールームで新商品説明会がありました。
毎年、クリナップでは工務店主催の、リフォームフェアーという春と秋2回の
イベントをおこなっています。

  

今日はユニットバスの新商品の説明会でした。
その中で気になったのが、ユニットバスの手すりです。
一見、手すりに見えないような商品でしたので紹介します。

この真ん中の棒が手すりになっています。
従来の商品では縦にシャワー掛けと一体になっている商品はよく見かけましたが、
最近は使いやすさを重視して横に手すりが付いているんです。
体を洗った後、立ち上がるための手すりですね。

手摺とは、使う人の生活パターンによって取付位置が変わってくる物です。
少しでも生活しやすいように心がけて頑張りたいと思います。

クリナップの「水まわり工房」リフォームフェアー2012春のイベントの開催は
5月27日(日) 10:00~17:00 クリナップ札幌ショールームにて行われます。
まだチラシは出来ていないですが、出来次第、郵送可能ですので、
ご興味がある方は、お問い合わせをいただければ郵送いたします。

もちろん私、羽立も会場におりますので気軽に問い合わせください。